我が国に根ざす賊を監視・糾弾する

帝國政治観測所

毎日新聞の国辱記事 | main | 中川秀直は政権中枢から駆逐すべし
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
筆者の定義する「自称××」
見出しに「自称××」としたのは、××の中には左翼だけでなく、右翼や保守と言う言葉も入るからである。
自称と言う言葉をつけて呼ぶ理由がわからない方もいらっしゃる事だろうから、ここで書いておこうと思う。
まずは自称左翼について。
・反日的で、無闇矢鱈と戦争反対を叫ぶ
・我が国を非武装の丸裸にしようと企む
・極東三国に対して、土下座外交をさせたがる
・先人の眠る國神社を冒涜する
・日本人を絶対悪の存在に仕立て上げる
・我が国を必要以上に卑下する
・自分達の主張は絶対に正しいと信じて疑わない
・他人の話を聞こうとしない
・反論できなくなると朝鮮人よろしくヒステリーを起こす
・皇族方を目の敵にし、必要以上に叩く
・その結果我が国の品性を必要以上に貶める
そしてそんな自分達に陶酔している

そして、自称保守・自称右翼はこのように定義している。
・小泉前政権・安倍政権は絶対の保守・右翼であると思い込む
・小泉前政権・安倍政権のやる事に間違いがないと思い込んでいる
・小泉前政権・安倍政権を支持しない者を無差別的に反日・左巻きなどと蔑む(実際に筆者の元にそう言って来たゴミ共もいる)
小泉前政権・安倍政権の売国行為についてはダンマリを決め込む
・自分達の主張は絶対に正しいと信じて疑わない
・他人の話を聞こうとしない
・反論できなくなると朝鮮人よろしくヒステリーを起こす
・極東三国と自称左翼、反日勢力ばかりを叩いて喜ぶ
・その結果我が国の品性を必要以上に貶める
そしてそんな自分達に陶酔している

筆者としての定義は、このようなところであろうか。
しかし、自称××と言う連中は、一部を除いて見れば見るほど酷似している。
恐らくは、”自分”を見るのがイヤなだけなのだろう。
では、筆者の政治的立ち位置はどんなものなのかと問われるだろうと思うので、簡単に立ち位置を調べる事ができるWorld's Smallest Political Quizで調べてみた(問題に関する訳文等の詳細は、上田真司氏がお書きになっているので、参考にされたし)。
テストの結果、筆者は左寄りの中道主義者のようだ

これをご覧になればご理解いただけるだろうが、筆者は左寄りの中道主義者である。

「この国がイヤなら、”故郷(くに)”に帰れば良いじゃない」と、アントワネット様のような上品に言葉をかけてあげたい方は、ついでにクリック宜しくお願い致します。
政治blogランキングへ政治blogランキングへ投票宜しくお願い致します。
politics80_15.gifにほんブログ村のランキングはこちら。
スポンサーサイト
| 雑記 | 04:18 | トラックバック:1コメント:7
コメント
はじめまして
こんにちは、はじめましてニケと申します。
記事を読んで書いたものですから挨拶を兼ねてTBさせていただきました。
記事の書き方や扱い方にご不満があれば修正や削除に応じます。
仰ってくだされば早急に対応いたします。

今後とも宜しくお願いいたします。
2006.11.11 Sat 21:44 | URL | ニケ
こちらこそ初めまして
>ニケ様
こちらこそ初めまして、ご丁寧にどうもありがとうございます。
筆者は良く記事の書き方から保守・右翼などと呼ばれてしまいますが、結果はこの通りです。
記事を拝見しましたが、特に筆者が不満を申し上げる事はございません。
今後とも宜しくお願い致します。

また、日本語版のポリティカルコンパスでは、このような結果でした。
政治的な右・左度(保守・リベラル度):5.8
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派):-6.3
筆者の考え方は保守左派。
ちなみに、保守左派は、保守と言われるサイトの筆者様の殆どと同じスタンスです。
お時間のあるときにでもお試しください。

http://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html
2006.11.12 Sun 02:55 | URL | 諸行無常
ご返事ありがとうございました
ご不満がなかったご様子なので安心致しました。

>筆者は良く記事の書き方から保守・右翼などと呼ばれてしまいますが、結果はこの通りです。

ええ、私も最初は勘違いしておりましたm(__)m
こちらへ伺ったのはてっくさんのブログからでしたからねえ^^
今はそんな見方などしておりません。これからはお気に入りブログとして訪問させていただきます。

「日本語版のポリティカルコンパス」のご紹介ありがとうございます。時間のあるときというよりも出来るだけ早く試してみたい。楽しみです。
「保守左派」という言葉は気持ちがいいです。右翼=保守とは限りませんからね。破壊や混乱を目的にしているなら右翼にも左翼にも抵抗します。
ちょっと書きすぎました><
これからも宜しくお願いいたします。では~^^
2006.11.12 Sun 13:11 | URL | ニケ
再び、こんにちは。
諸行無常様、試してみました。
非常に難しく判断に悩みました。

判定を見て、私が政治的に保守ではないことがわかりました。
政治的な右・左度(保守・リベラル度) :-2.4
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) :-4.81
リベラル左派ということでした。

自分では保守の部分が結構あると思っていましたが・・

自分のスタンスの大まかなところがわかりました。ありがとうございます。ではこれにて。
2006.11.12 Sun 17:38 | URL | ニケ
わざわざ報告ありがとうございます
>ニケ様
わざわざ報告のためにお越しいただきありがとうございます。
中には結果に納得できない方も結構いらっしゃいますので、日本語版は目安の一種と解釈すべきでしょう。
個人的には「自分は真中に位置するはずなのに、これはおかしい」と仰る方が印象的でした。
まあ、考え方が変わる事もありますので、矢張りこう言った類のポリティカルコンパスは目安と考えるべきでしょう。
2006.11.12 Sun 18:34 | URL | 諸行無常
こんばんは。
私も試してみました。
結果は偶然にも諸行無常さまと同じ(60,40)でした。
そんなものでしょうか?

2006.11.14 Tue 01:45 | URL | 早雲
お試しになったのですね
>早雲様
筆者と同じ結果でしたか。
中には極端な結果が出る方もいらっしゃるようですから、中道的な結果が出るものになっていると言う訳でもなさそうです。
目安と言う意味では、長すぎず短すぎない問題数を見ても申し分ないのではないかと思います。
2006.11.14 Tue 02:04 | URL | 諸行無常
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://empire2nd.blog79.fc2.com/tb.php/13-7c7223fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
左翼、リベラル宣言!(笑)
左翼という定義も本当のところ私はよくわかってない><自分と同じような考えの人が「お前は左翼だ!」と言われていれば、ああ、私も左翼なのか?と言うぐらいだ。でも、右翼と自称している人の意見に同調したときは迷ってしまうね(笑)で、リベラルってどんな人のことかと
| 私もひとこと言ってみる | 2006.11.11 Sat 21:36
| ホーム |

プロフィール

諸行無常

Author:諸行無常
我が国を憂える在野の士。
国を蝕む者達を監視し、徹底糾弾する。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
人権擁護法案反対! 国民総犯罪者化計画反対! 外国人の日本乗っ取り作戦にNO!
ネタ人生ですよバナー 頭の中だけ同盟 消失同盟
無気力人間同盟 ぐーたら 遅筆同盟 音速で脱力するところ。 時間のないサイト運営者リング
やる気のないサイトリング
マンドクサいサイトリング
キッズgooはじかれサイト同盟
社会不適合サイトリング
日本放置協会。略してNHK。
日本放置協会は放置される側の団体です。
