我が国に根ざす賊を監視・糾弾する

帝國政治観測所

| main | レベルの低い自民党信者
| スポンサー広告 | --:-- |
国民の命を賭け金にする自公政権
「国民を守る」、「日本を守る」、「責任力」と言う立派なキャッチコピーを掲げる自公政権だが、その正体はとんでもないものであった。

まず、自公政権劣勢の報道に対し、苛立ちを見せる麻生の情けない言動を見ていただきたい。

首相「分かっていない人多い」 劣勢報道にいら立ちか


麻生太郎首相は25日、宮城県多賀城市で街頭演説し「政治はばくちじゃない。(民主党に)ちょっとやらせてみようか、というのは違う話だ。全く優先順位が分かっていない人が多すぎる」と、いら立ちを見せた。報道各社が衆院選情勢調査で自民党の劣勢を伝えていることが背景にあるとみられる。
仮にも一国の宰相である麻生が、ネット右翼と同じレベルの言動をしていると言う事にはさすがに落胆した。
もっとも、筆者は3年も前に麻生には見切りをつけてはいたのだが。

さて、本題に入ろう。
国民の命を賭けの対象にしているなどと不穏当な事を書いたのは、この記事のためである。
新型インフル:ワクチン優先、小中高生や高齢者も 厚労相


 舛添要一厚生労働相は25日の閣議後会見で、新型インフルエンザのワクチンについて、優先接種の方針が固まっている妊婦や乳幼児、基礎疾患(ぜんそく、糖尿病など)のある患者、医療従事者に加え、小中高生と高齢者の分も確保する意向を示した。合計5300万人で、国内生産で足りない分を輸入する場合は、国内での臨床試験などを省略できる薬事法の「特例承認」を検討するとした。

 舛添氏はワクチンの確保目標を5300万人としていたが、内訳は明らかにしていなかった。20日の厚労省と専門家の意見交換会で優先接種の対象とされたのは▽妊婦(100万人)▽1~6歳の乳幼児(600万人)▽基礎疾患のある人(1000万人)▽医療従事者(100万人)で、計1800万人。これに7~18歳の小中高生(1400万人)と基礎疾患のない高齢者(2100万人)が加わる。

 国内4社が製造するワクチンは年内で1300万~1700万人分とされ、生産が順調なら優先接種対象者にはほぼ行き渡る。一方、小中高生や高齢者にも接種すると、生産を来年2月まで続けても最大3000万人分のため、不足が確実。舛添氏は「(ワクチン輸入は)薬事法の特例の適用を検討しており、専門家や薬害被害者の意見を聞きたい」と述べた。

 厚労省によると、特例承認は、緊急性があり、代替策がない場合に大臣が決めることができる。過去に適用例はないという。海外で生産される新型インフルエンザのワクチンには、国内生産分には入っていない補助剤などが使われており、副作用リスクなどについて「海外での試験結果などから慎重に判断することになる」としている。
>国内生産で足りない分を輸入する場合は、国内での臨床試験などを省略できる薬事法の「特例承認」を検討するとした。
これは、国民の命を賭け金にした博打ではないのだろうか。

これで我が国や国民を守るだの、責任力を吹聴するとは笑わせる。

そして、その博打を考えた厚生労働大臣の舛添が、山崎拓の発言とは言え総裁選の有力候補になり得ると言うのだから、自民党も終焉は近い。

こんな卑怯な政権に命は預けられんと感じた方は、ついでにクリック宜しくお願い致します。
政治blogランキングへ政治blogランキングへ投票宜しくお願い致します。
politics80_15.gifにほんブログ村のランキングはこちら。
| 政府に根ざす売国奴達 | 23:23 | トラックバック:14コメント:4
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.28 Wed 01:57 | |
こちらこそご無沙汰致しております
>御無沙汰してました。ブログ再開されたのですね。
こちらこそご無沙汰致しております。
再開と言うには程遠く、総選挙に便乗したリハビリと言った方が正しいような気がします。

>ちなみに次回の投稿は全く未定です。
パラオの神社に参拝されたのですね。
参拝レポートを興味深く拝見しました。
投稿とは言いましても、矢張りご自分の庭ですから、書く意欲があるときに書けば良いと思います。
私も、お世辞にも他人の事が言える状況ではありませんし。

>※戦艦大和が一生懸命疾走する姿を撮った写真大好きでした。
私も気に入っていましたが、どうやればスタイルシートが崩れないように出来るかを考えながら、結局こちらでは貼るのをやめてしまいました。
また機会があったら、画像を加工してサイトのどこかに貼ろうと思います。
2009.10.31 Sat 17:16 | URL | 諸行無常
『これが真の鳩胸 小沢民主はアメリカに潰され 千葉法務大臣即辞任要求』
 こんばんはです・・(-_-;)・・国民の多くの皆さんは、現:民主政権のマニフェスト(政権公約)も守れずにメディアだ騒ぐ中、ウンザリですよね。私も生活維持の為、アルバイトを探している昨今、某建設業者の社長宅へ面接も兼ねて話し合いに行って来たのですが、建設業界は政権交代したものの最悪の状況でした。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『これが真の鳩胸 小沢民主はアメリカに潰され 千葉法務大臣即辞任要求』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「時給:1.200で「簡単なマジック」記事?」「真の鳩胸!」「千葉法務大臣即辞任要求されている現状」「三国時代1の天才軍師と言われた諸葛亮孔明曰く・・」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。・・恐縮にも、よろしければ:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。


2010.03.02 Tue 19:50 | URL | 智太郎
些か場違い
更新する気も失せていたので、コメントがついていた事に今頃気付きました。
まずは気付くのが遅れた事をお詫び申し上げます。

>国民の多くの皆さんは、現:民主政権のマニフェスト(政権公約)も守れずにメディアだ騒ぐ中、ウンザリですよね。
議員と言うものは、須らく民意を各議会で論ずるための道具と考えていますので、どのような政党・人物であろうと真摯に国民の手足に徹しようとする政党・人物なら支持します。
しかし、そうでない政党が殆どですから、筆者に特に支持する政党はありません。
但し、郵政詐欺の見直しに取り組もうとする国民新党は部分的に支持しています。
筆者はどちらも信用していませんので、こんな不毛な争いには興味はありません。

>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。・・恐縮にも、よろしければ:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。
端的に、結局は貴サイトの宣伝が目的でしょうか。
拝見はしましたが、残念ながら筆者の琴線に触れるものは特にありませんでした。
2010.03.19 Fri 16:35 | URL | 諸行無常
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://empire2nd.blog79.fc2.com/tb.php/28-c7194c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
【福岡・山口に“いまごろになっての”激甚災害指定】 「低脳世襲ボッチャンズ」、最後の足掻きのあからさまな選挙買収 @ありがたみを忘れないよう投票直前の本日閣議決定
一番困っている時には何もしないで、 選挙の直前になってようやく救済。 こんなんでいいんですか? 山口の人。 福岡の人。 ...
| ぬぬぬ? | 2009.08.27 Thu 14:22
2009年8月30日無血一票革命なる:部屋を明け渡して青テントに移る自民党議員諸氏を心より歓迎する
ついに本邦開闢以来始めての人民の人民による人民のための革命はなった!308議席を獲得した民主党から部屋の明け渡しを迫られて青テントに移ることを余儀なくされた自民党議員諸氏を我々貧民一同は心より歓迎し,連帯の抱擁を持ってご挨拶申し上げる※.(馬場英治) ...
| エクソダス2005《脱米救国》国民運動 | 2009.09.04 Fri 00:57
税率1%の一般取引税を導入することにより,消費税増税が不要になるばかりか消費税そのものを廃止できる.
税率1%の一般取引税を導入することにより,消費税増税が不要になるばかりか消費税そのものを廃止できる.いや,他のすべての租税を廃止して一般取引税に一本化することすら可能である.実際2008年度の税収は39兆2939億円にとどまり,この金額なら一般取引税率...
| エクソダス2005《脱米救国》国民運動 | 2009.09.08 Tue 22:50
税率2%の一般取引税の導入で消費税・所得税・法人税・相続税その他すべての国税を直ちに廃止できる!...
一般取引税(ジェネラル・トランザクション・タックス)は商取引(ここでは一般的な「通貨の移転」の意味に拡張して用いる)の決済の時点で決済にかかる金額に一定の税率をかけて徴収する課税方式である.一般取引税を外国為替取引に適用したものが「トービン税」であり,...
| エクソダス2005《脱米救国》国民運動 | 2009.09.10 Thu 21:29
税制が変われば政治も変わる!『静かなる革命2009』シリーズ全4本が完結しました(馬場英治)
税制が変われば政治も変わる!『静かなる革命2009』シリーズ・バックナンバー 【第1回】静かなる革命:2009年熱月30日一発の銃声もなく一滴の血を流すこともなく民主一票革命なる 【第2回】税率1%の一般取引税を導入することにより,消費税増税が不要にな...
| エクソダス2005《脱米救国》国民運動 | 2009.09.13 Sun 19:19
【おまけ】国民経済飯茶碗―『静かなる革命2009』付録図版
国民経済飯茶碗―『静かなる革命2009』付録図版 転載歓迎! 「おっかー 腹減った~」 「ないよ~ おとうが先に食っちまったよ~」税制が変われば政治も変わる! 『静かなる革命2009』 シリーズ バックナンバー 【第1回】静かなる革命:2009年熱月30...
| エクソダス2005《脱米救国》国民運動 | 2009.09.15 Tue 06:58
【おまけ】国民経済丼―『静かなる革命2009』付録図版改訂版
空っぽの飯茶碗とてんこ盛りの丼とどちらが好きですか? 参考図版:国民経済空っぽの飯茶碗―『静かなる革命2009』付録図版 金融経済20000兆円は空っぽの器である. 「金融立国」などという言葉に惑わされてはならない. 健全なる財政は実物経済の上に構築...
| 静かなる革命2009 | 2009.09.17 Thu 02:20
静かなる革命パンフレット【第一弾】税制を変えれば政治が変わる:一般取引税を導入して夢のジパングへ
静かなる革命2009シリーズが24ページのパンフになりました. かなり加筆しています.ぜひ一度通してお読みください. タイトルをクリックするとジャンプ(ダウンロード)します(PDF624KB). 筆者への断りなき引用・転載・配布を歓迎します.(馬場英治...
| 静かなる革命2009 | 2009.10.22 Thu 01:15
裏切られた革命?:菅直人は革命を裏切ったのか?ないしは革命を裏切りつつあるのか?
普天間移設問題で迷走し,沖縄全島住民の願い,日本国民の期待に背いて自民党原案に舞い戻った鳩山連立内閣は,国民の信頼を失ってもろくも座屈した.その背景には改選期を迎え「これでは選挙を戦えない」という危機感を抱いた民主党参院側からの突き上げがあった.これを...
| 静かなる革命2009 | 2010.06.25 Fri 00:29
えらぼーとで遊ぼう2010年参院選:推薦候補者リスト選挙区編
雨も降っているし期日前投票も始まったので,投票して「さっぱり」して来ようと思ったのだが,はたと困った.誰に投票したらいいのだろう?というか,まだ自分の選挙区の候補者の名前も知らない.まして,それらの人たちがどのようなことを主張しているのか具体的な情報が...
| 静かなる革命2009 | 2010.06.28 Mon 08:08
投票日まであと2日,土曜の夜はドキュメンタリー
投票日まであと2日.土曜の夜は気分を変えてドキュメンタリーなどで過ごされてはいかが? 政府は2010年3月12日の閣議で,殺人など最高刑が死刑の罪の時効(25年)を撤廃し,傷害致死罪などその他の人命を奪う罪の時効を原則2倍に延長する刑事訴訟法の改正案を決定した...
| 静かなる革命2009 | 2010.07.10 Sat 19:01
原発危機:福島第一原発水葬までのロードマップ
東京消防庁ハイパーレスキュー隊員を始めとする数多くの自らの命を顧みない無名の人々の献身により,第一の危機は乗り越えることができた.危急の事態に「圧倒」される初期状態からぎりぎりのところで巻き返しに転じ,何とか事態をコントロールできる可能性が芽生えてきた...
| 静かなる革命2009 | 2011.04.02 Sat 11:22
原発危機:高レベル放射性汚染水の海洋への漏出を止める
今日で震災発生から25日目,1号機の爆発から数えても24日が経過したが,事態は概ね前回のエントリ『原発危機:福島第一原発水葬までのロードマップ』に示した方向にゆっくりではあるが動き始めた.この記事の中で「海面に向かっている冷却水の取水口と排水口は完全に...
| 静かなる革命2009 | 2011.04.04 Mon 08:01
原発危機:なぜ2号機ピットから噴き出てる水をバケツで受けない?
おめでとう!やったね. 汚染水の流出止まる 福島第1原発2号機 2011年4月6日 06時52分 http://www.excite.co.jp/News/science/20110406/Kyodo_OT_MN2011040601000068.html  福島第1原発2号機の取水口付近で高濃度の放射性物質を含む水が海に流出していた問
| 静かなる革命2009 | 2011.04.06 Wed 09:30
| ホーム |

プロフィール

諸行無常

Author:諸行無常
我が国を憂える在野の士。
国を蝕む者達を監視し、徹底糾弾する。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
人権擁護法案反対! 国民総犯罪者化計画反対! 外国人の日本乗っ取り作戦にNO!
ネタ人生ですよバナー 頭の中だけ同盟 消失同盟
無気力人間同盟 ぐーたら 遅筆同盟 音速で脱力するところ。 時間のないサイト運営者リング
やる気のないサイトリング
マンドクサいサイトリング
キッズgooはじかれサイト同盟
社会不適合サイトリング
日本放置協会。略してNHK。
日本放置協会は放置される側の団体です。
